母が捕まえた黒い小さな物体はなんと○○○だった

先日、仕事から家に帰ると母が早口でさっき捕まえたと意味不明な事を言っており話をよく聞くと母が趣味の刺繍をしていたら目の前を小さな黒い物体が横切って気のせいかと思いまた刺繍をしているとさっきの物体がまた横切ったらしくギャーと一人大騒ぎになったそうです。
そうこうしているうちに棚の横に黒い物体は逃げたらしくてそっと近づいてみるとそこにいたのはなんと500円玉位のネズミで手に食べ物を持ちモグモグしてたとの事で母はなんとかしなきゃと軍手を履き捕まえたそうで顔を見たらすごい可愛かったらしく『うちに来たらダメなんだよ』と話かけたら目を閉じてじっとしていたそうです。そのまま家から少し離れた空き地に連れていき離してあげたそうです。うちは古いアパートでどこか隙間から入って来たのだと思います。
後にネットで調べてみたらどうやら『二十日ねずみ』だったようです。まさか家の中をネズミが昼間に爆走してるとは夢にも思いませんでした。キレイモ 初月無料

また会えるその日まで〜金沢に行ってきました〜

金沢へ行った時の旅行記です。
今回はバスで金沢へ。
昼過ぎに着いたんですけど、金沢市内にある鳴和の滝に行きたくて、でも行き方とか最寄りのバス停とか調べてもわからなくて…
まぁ、歩いてみますか?ってノリでそれらしい方面に歩き出したのですが、思ったよりも遠かったです。
香林坊のホテルから兼六園の茶店通りを通り抜け、ひがし茶屋街に寄り道し、鳴和の滝まで歩きましたよ。
天気も良くて暖かかったのでお散歩日和ってことで。
夜ご飯はホテル近くを歩いていると手作りパスタ&ピザという文字にひかれて小さなパスタ屋さんに入ったのですが、アイルランドの主人が経営している雰囲気の良いお店でした。
パスタの歯ごたえも手作り?ならではでおいしかったです。
奥さんが紅茶も出してくれて、ティラミスが本場のティラミスだから、とすすめられて食べてみるとふわっふわでおいしかったです!
日本のティラミスとは全然違いましたよ!
ホテルに帰って荷物を整理したり、お風呂に入ったり色々してもまだまだ22時とかで、いつもにはないゆっくりさ。
そして日付をこえて翌日。
この日は一緒に行った友だちの誕生日でした。
0時になった瞬間、友だちは洗面所に居たので、ベッドの上にプレゼントをセット。
喜んでもらえてよかったです!http://nyota.co/musee-senaka/

ホコリってすぐに溜まってしまうんですね、びっくりです

いつも掃除はしているのですがいつの間にかすぐにホコリが床とか家具の上に溜まってしまっているのでびっくりしました。うちにある家具が黒が多いのでどうしてもホコリが目立ってしまうのですが、どうして毎日掃除機をかけているのにこんなにホコリが出るんだろうかという感じでびっくりしています。普通に生活をしているだけなのに、毎日のようにホコリがこんなに出ているなんてちょっと掃除をいくらしても追いつかない感じです。ホコリの中には何が入っているのかは詳しくは知らないのですが、やっぱりバイキンとかもいそうだし気を付けないといけないなと思っています。毎日拭き掃除とかも結構大切になるかも、と思ったので、これからは今まで以上に掃除を徹底して頑張らないといけないかもと思っています。子供が小さいし主人もアレルギー体質なので家族の健康を守るためにもホコリとか汚れとかカビとかが出来るだけないような環境にしていきたいなと思っています。お嬢様酵素はどこで売ってる

今日から戦いの火ぶたが切られていたと言うが

今日から第4回WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)が開幕をしまして本日は韓国で行われている第一次予選Aグループリーグ戦が始まった。
ここは韓国を中心に台湾、イスラエル、オランダがここで試合をしていると言うがいつもなら気候が温かい台湾で行っていた。

しかし、今回は韓国にドームスタジアムが出来た事でここで第一次リーグが行われている。
地元開催と言う事で盛り上がっていると思う所もあると言うが今はどうなのかわからない所もある。

と言うもの現在でも大統領スキャンダルが止まらいない傾向もあると思われてる。
その影響もあると感じているのか試合観戦が出来ない状況になっている。

こうした事でこの大会にも影響が出ていると言う事になると言う訳になる。
第一次ラウンド中にも大きな決断があると思われているかも知れないと言う事になるかも知れない。

韓国のライバルと言うと日本と言うがここは明日、第一次予選ラウンドが開幕をする事になっているので注目も上がっている。
どのぐらいの人が来場するのか明日が注目だと思っているのです。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/

寒い夜はモコモコな毛布が1番いい活躍する夜

私が寝る時はモコモコな毛布にくるまってぬくぬくして寝るのが大好きです。春や秋の微妙な季節でも窓を開けて冷たい空気を入れて外はぶるぶる、布団の中はぬくぬくという状態を作ります。
夏はさすがにずっとというわけにはいきません。でも、いつも近くに置いてあって触りながら寝ます。熱帯夜ではないような夜にクーラーを軽くかけ、毛布で寝ます。毎日タオルケットだと何だか嫌になってきてしまいます。不思議なこだわりで、モコモコな布団を求めて、どんどん取り替えてモコモコを楽しみたいです。
たまに、生活リズムって凄いなと思う事がありました。私はお風呂やシャワーを浴びると眠くなります。反射的にいつものリズムで寝るモードに入ってしまうからです。だから、たまに朝や昼にシャワーを浴びると眠くなります。
対して兄はシャワーを浴びると目が覚めるらしいです。頭をすっきりさせる為に浴びていると言っていました。同じ時間に浴びてもいつものの生活リズムで眠くしたり頭をシャキッとさせるのだから、生活リズムって怖いなと思いました。アリシアクリニックvio痛み

やっぱり編み物は楽しいが肩がこって大変。

久しぶりの編み物をした。
今まで大きいものを中心に編んできたけど、今回は子供たちの為にあみぐるみを編んでみようと思って、スマホとにらめっこ。
いろんなあみぐるみがあって何を編もうか迷いに迷って、結局無難なウサギを編んでみることに。
頭を編んで、耳、胴体、足、手、、、
どんどん出来上がっていくのが楽しくて、時間も忘れて黙々と編んでいった。
どうせなら手足が動くウサギにしようと思って検索!
なんとか動くウサギが完成!!でも顔がかわいくない(笑)
あんまり納得できない仕上がりだったけど、子供たちは大喜び!!
初めてのあみぐるみにしては上出来かな。
ひとつしか作らなかったから子供たちは取り合い。
また作ってあげる、と約束したけど次はウサギ以外を作ってみたいなあ。
これからしばらくはあみぐるみにはまりそう!
また毛糸を買いあさらねば(笑)
時間を忘れて夢中で編んでしまうけど、終わった後の肩こりにはいつも悩まされる。
これさえなかったらどんだけでも編めるのになあ。
あ、でも編み物はなんやかんやお金もかかるか(笑)ベルタプエラリア 楽天

私の趣味は、大好きな音楽を聴く事ですです

私の趣味は音楽を聴く事です。

今は子育て中なので、子供が居ながらでも楽しめる事というと限られてきてしまうのですが、音楽は気軽に聴く事ができるので、よく聴いています。

子供が起きているときは、童謡なんかをCDコンポでかけて一緒に歌ってあげます。普段テレビで流れてくる音と感じがちがうからか、とても喜びます。

子供がお昼寝をしたり、就寝した時には自分の好きな曲をiPodで聴いています。

独身の頃から大好きなアーティストがいるので、最近の曲から昔の曲までランダムに聴いています。

同じように母になった友人と、LINEなどで新曲の感想を言い合ったり、こんなアーティスト見つけたよ!と教え合って、新しいジャンルの音楽を聴いたりもしています。

ライブは夕方から始まることが多いので、なかなか参加するというのは難しいのですが、今年は主人に子供をお願いして友人と行くことができそうです。今からとても楽しみです。好きなアーティストの生歌で癒されたいと思います。ミュゼ 予約2人

ELEAGUE GroupB semifinal NiP vs OpTic

NiP vs OpTic戦は波乱の開幕となった。
1Mapまぶたのcobblestoneでピストルラウンドを制したOpTicは完全発達を見せ、不同を詰めようとするNiPをシャットアウト。
NiPサイドもときおり取り戻すも、次のラウンドに結び付けることができずに3-16という一方的スコアで敗北する。

2mapまぶたのoverpassでは一転してNiPの一方的本番に。
初期は全く死角を見せずに13-2と1mapまぶたとは正反対の発達にし、客のOpTicニュアンスを一掃した。
16-2で本番を奪い取り、本番を白紙に戻しおしまい縮図へ。

おしまいmapのtrainはそれまでとの発達とは一転、お互いに譲らない接戦となった。
NiPがピストルラウンドを束ねるものの、いきなり奪い返し、縮図の優位を利用して先行講じるOpTic。
一進一退の口論が続き、6-9で折り返す。
後半の1stラウンドを取り去るNiPだが、OpTicも初期の復讐とばかりに楽に奪い返す。
だがfribergのスーパープレイも飛びだし、不同を同時に集めるNiP。
利点が消えたOpTicだったが、重要なラウンドではじめて踏みとどまりNiPを追い詰める。
何とか1ラウンドを取り戻すも、一つ先行され財貨系統にも難しい状態を救ったのはf0restだった。
MAG-7でのクアッドキル、二度と次のラウンドでも3キルを叩きだし、2ラウンドで$10000限りを稼ぎ財貨顔の心労をごっそり攻略。
取り組みを決めに行くOpTicだったがエコラウンドを回避したNiPが逆転し、16-14でゲームセット。接戦を見事にものにした。キレイモ カウンセリング 予約

海の今しがたで星を見上げた時に独特が吹いていました。

今日思わずこんなことを思いました。今までどういうところ星を見て、どんなことを感じただろうかなと。昔の夏場の夜空を思い出しました。お隣に兄がいました。何の行動だったのか忘れましたが、母親と三自身で夜道を歩いていました。母親が空を指さして言いました。「ほらあそこにさそり座が思えるだろう。あの念頭の近くに赤い星が見えないかい?」私も兄も長いこと探しました。決して共々「あった」と言いました。他の星と確かにトーンが違っていました。なんとなくさそり座が生きているように感じたものです。他に如何なるタイミングがあったかなと思うと共々、波の響きが聞こえたような気持ちがしました。そして昔の亭主の風貌が浮かんで来ました。波打ち際に並んで座った夜の星がまざまざと浮かんで来ました。オリオン座を二人で見上げたのです。白くきらめく七つの星がありました。オリオン座の明かりは相当われわれを照らすかのみたいでした。こういう土産をたどってみて気づきました。砂浜の私たちは美しいものを捉えたかったのでした。そよ風が吹いて波の響きがして星が輝いていた、そして黙ってそれらを感じていた、このことを今も断固憶えてある。ミュゼ vio

都会で暮らしたからこそわかる田舎の素晴らしさ

都会暮らしの忙しさの中で、ふと自分の実家での暮らしを思い出します。私の実家は大変な田舎にあります。おばあさんが、当たり前のようにハチたちを捕まえてきて、塩コショウでフライパンで焼いて食べました。あしなが蜂の巣を少々刺されても、気にせずに素手で捕まえてました。翌日、私はハチたちの仕返しなのか、よく刺されました。へびが窓のサッシに挟まっていて、怖い思いをよくしました。カラスが梅をつつきにきます。子供の頃はカブトムシやセミが網戸のとまっていて、取り放題なのが当たり前でした。都会に出てから高額で売られていて驚いたものです。散歩で歩いていると仲の良い近所のおじさんが、スイカをくれます。稲刈りの時期には、多くの家庭で精米してさっそく新米を食べます。捕れたての魚で焼き魚をしたり、お寿司を作りました。とてもおいしかったです。沢蟹が玄関から入ってくる時は、今晩のおかずになります。たまに帰る田舎もいいものだなーと思います。ミュゼ v ゾーン